忍者ブログ
その日あった出来事の徒然日記。 この頃は妊娠日記になってます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう三月も中旬。早い。
この週末はばっちり風邪を引いてしまって、昨日は寝込んでいた。
でも一昨日は映画を見た。

『エンディング・ノート』と『家族の庭』
両方ともすごくよかった。
特にエンディングノートは、主人も号泣するくらいよかった。
そして、いつか迎える’死’が怖くなくなった。

家族の庭を見たとき、去年与えられた自分の環境を重ねてしまった。
キャラクターの中に出てくるメアリーの存在。
それが、とある友人にダブって見えて、それで思い返していた。

私は彼女の為に、100パーセント出来ただろうか。

実際に点数は上げられ無いけれど。
そして、メアリーに対しての主人公であるジェリーの応対の仕方について。
学ぶべきところの多い作品だった。

エンディングノートも、家族の庭も。

私と主人のいつかそのときの形だ。そう思った。
それは、主人も同じようだ。

以前、誰かに私と主人の関係が見ていてあまり良くないのではないか、

そう評価されたことがある。
評価…で無いかもしれないけれど、私にはそう受け止められたので。

はたしてそうだろうか……。

考えてみても、思い当たることが無い。
むしろ、お互いにいることで様々な発見をしている。
そして、思っても見ないいろいろな価値観や考え方が、お互いに似ている。
神様に私も主人も守られている。
神様が認めているものなので、人に説明するのは難しいと思った。

なんというか、そういう評価をされること事態に少し腹を立てている。
でも、仕方ない。
一人一人は神様ではないから。
偏っているものだから。
それに対して怒ってしまっても仕方ない。

こんなことを書きつつ、自分はほとほと頑固だと思った。
PR
今日は腹痛で目が覚めた。
痛みで目が覚めるのは多分少ない。
だから今回は相当痛かったんだと思う。
寝ても寝ても痛みが増すだけで取れないので、薬を飲もうと思って起きた。
起きたらちょうど目覚ましの3分くらい前だったから、どちらにしても起きなくてはならない時間だった。

そのまま薬を飲んで、朝ごはんと弁当を作った。
今日はにんじんの葉っぱがたくさんあったので、にんじん菜飯を作った。
シーチキンを入れたので、美味しい。
セロリと多分同じ仲間なのか、にんじんの葉は独特のにおいがする。
でも美味しくいただけた。

炊き込みご飯の元で炊いたご飯も美味しいけれど、自分で作ると味が濃いことがわかる。
出来る限りは手作りで……そう思うけれど貰ってきてしまうので、難しい。
でも、多分また作ると思う。
美味しかったから。

それから今日もあまり、面倒くさいこともなく一日が終わった。
平安だ。
本当は業務用スーパーに行くつもりだったのだけれど、薬が切れてきたせいもあって家にそのまま帰ってしまった。
今日は痛いまますごす。
どうせ明日にはよくなるだろうから。

今日の夜ごはんにはおからを炊こう
今日は午前中がすごく楽に終わった。
何事も無く、ミスも無く。
なので、本当に良かったと思う。

それから午後は新しいことが学べた。
でも計算は嫌いだ。
頑張らなくちゃ。

区役所まで歩いていく途中、車と車がぶつかりかけた。
ちょうど横断歩道を渡ろうとしたところで、軽自動車がすいっと横断歩道を過ぎていって、
右から来たワゴン車がそれに突っ込みそうになっていた。

すごい怖かった。
でも幸いぶつかることなく終わった。
思わずワゴン車の女性を見たけれど。
なんというか、わき道とかは危険なんだなぁとぼんやり考えた。

それから整骨院に行って、よくなった所でスーパーに寄った。
割安のスーパーがわりと近くに並んでいるので、よくそこに寄る。
家の近くのスーパーよりはとても安い。

考えてみたら、一人暮らしのときよりも食費はかさむわけで、
だから一人で生活していた時と同じような感覚で買い物をしてはいけないんだとこの頃気がついた。

出来るだけ割安のスーパーを狙うのと、
肉類は業務用スーパーで買い込む。
これが生計を立てるのにとても役立つ。

これから少しずつ、生活も安定して行くんじゃないか……
そんなかすかな期待をしている。
まぁ、現実はそんなにうまくいかないだろうけれど。

でも必要なら神さまがしっかり備えていてくださるから、
いつもそうやってやり過ごしてきているので、
まぁ何とかなるんだろう。

今日はゆっくり寝た。
ものすごく良く寝たので、無事に朝早く起きれた。

やっぱり睡眠は大事だ。

仕事に行くと、先輩が体調がよくなくて、声が出なかった。
昨日よりもひどい。
これは大変だ……なので、電話番をしていた。
先輩は相対されたけれど、本当によくなるといいと思う。

私も結局早く帰るので、いいのだけれど。
午後はほとんどやることも無い。

家に帰って、洗濯して掃除して、散歩をしたら、結構いい時間になる。
そして、やらなくてはいけないこと、やったほうがいい事を今はともかく後回しにしている。
やる気無いゾーンに突入した。
多分今日も篭ってぼんやりして、明日を迎えるんだと思う。
やる気無い症候群の原因はわかっているので、それが過ぎるのを待つだけ。

気がつけば、こりこりこりこり…何かを摘んでいる。
それがチョコレートだったりおせんべいだったりしている。
ぐーたらしゅふと相方から命名されつつ。
世の奥様になっているのかもしれない。

でもさすがに良くないから、明日は歩こう。

昨日はよく眠れなかった。
だからか、朝の寝起きが悪かった。
仕事は午前中が忙しいので、その緊迫感の中なんとか出来たけれど、
仕事が終わったくらいには眠気がひどくなって、外にもどこにも出かけたくない。
そんな感じで昼寝をした。

案外寝れて相方からの電話が来るまでずっと寝てたらしい。
それからいろいろおしゃべりをして。
気がつけば夕食の時間になった。

今日はなにもしたくないので、会社で貰った野菜と肉をいためるだけのレトルト食品と
家から届いたねぎの味噌汁を作った。
でも、明日の弁当も作らなければならないので、ご飯を食べながら大根のそぼろ餡を作成。
明日はマーボーキャベツと大根そぼろの弁当だ。

仕事にも少しずつ慣れてきたので良かった。
後は電話取ることにもう少しなれることなんだと思う。

でも今日はお風呂に入って早く寝よう。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新記事
(09/03)
(08/27)
(08/26)
(08/12)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Goldstar
性別:
非公開
趣味:
バンジョー・読書・喫茶店めぐり
自己紹介:
第二の人生を歩むクリスチャン。
この頃仕事もし始めました。
好きな事にもチャレンジできるように奮闘中。

好きな言葉
『いつも喜んでいなさい。
 絶えず祈りなさい。
 すべての事に感謝しなさい』
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]