忍者ブログ
その日あった出来事の徒然日記。 この頃は妊娠日記になってます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で、先輩のKさんと一緒にお仕事をするのは最後だ。
まだまだわからないことや失敗が多いのに、Kさんがいなくなる。
これはかなりビビッている。

でも、私は心配したらいけない。
多分私以上に同期のKさんは心配しているだろう。

あー面倒くさい。
でも仕方ない。

ずっとずっと一緒……ではないだろうから。

いろんなことを考えていて。
多分我慢してはいけないのかもしれない。
ずっとずっと、何かを我慢している気がするから。

とにかく、頑張ろう。

PR
仕事が安定してきた。
一ヶ月半やってきて、大体業務がこなせるようになってきた。
もちろんまだわからないこともたくさんあるけれど、
それでもまぁ大丈夫かもしれない。

そんな気分になってきた。

それはKさんも同じみたいで、Kさんが安定しているとこっちも安心する。
それにしてもこんなに精神的にも追い詰められることなく働けるなんて・・・
今までに無かったことなので、少し戸惑っている。

いつか大変なことになるんじゃないだろうか。

そんな不安も少し感じるのだけれど、
いろんな人が言うjに今までしていた仕事は普通では無かったらしいから。

みんなこんなに楽しく仕事していたんだろうか

そんな感じだ。
それに昼過ぎには終わるし。
今日は家賃を払って通帳を更新してきた。

布団もしっかり干したので、本当にいい気分で眠れそう・。
散歩をして、相方とずっと電話でおしゃべりして。

だいたい19時くらいまではおしゃべりタイムだ。

それからご飯を食べて片づけをして。
今に至る。

毎日こんな感じ。
今日は一日よかった。
話し合った結果。
目からうろこが落ちたみたいだった。
それが何より。

仕事の後、いつもどおり老人クラブへ行く。
その前にマクドによる。
このごろ出ているビバリーヒルズバーガーが食べて見たい。
でも今のところまだ食べない。

帰りしに寄った市場で、青物がとても安かった。
春は好きだ。
普段高い青物がめっちゃ安くなる。
なので思い切って買い込んでしまった。
ほうれん草ににら、キャベツにねぎ。
あと、にんじんは割りと欠かさない。
なんとなくにんじんとじゃがいもとたまねぎがあればわりと安心する。
でもジャガイモが主人がそれほど好きではないのでこの頃買わなくなった。
変わりにキャベツともやしはよく買う。

家に帰って、だいたい電話を一時間半くらいしている。
大事な時間なんだと思う。
特にいつも一人でいろんなことを済ましてしまうので、大事なコミュニケーションだと思う。
その分週末は会話が少ないのかもしれない。

でもまぁそれはそれ。
いいだろう。
今日はいらいらしてしまった。
でも、いらいらする原因が自分にある。
イライラしている暇があれば、自分が動ける方法を考えないといけない。

というのも、人に対して期待しているから、いらいらしてくるんじゃないだろうか。
そう思ったのだ。

何に対していらだっているのか。
それは、ある出来事がうまくいかないからである。
その出来事をうまくいかせるためにはどうすればいいのか。

その方法は実際に何通りかあることが多い。
その一つとして、

① Aさんがああしてくれたら、うまくいく。

この回答が一番楽なので、すぐに頭がそちらに動く。
仮にこれを対人期待方法とする。
でも、人はロボットではないので、自分の思う通りには動いてくれない。
そこに期待するためにいらいらしてしまうのだ。
ではどうするか。

② 自分がどう動けばうまくいくのだろうか。

という第二の問を自分に持ちかけること。これは①に比べて再度検証して結論を導き出さないといけないので
面倒くさい。
でも、これをすることが実際にいらいらを持ち越さない一番の方法なのだと思う。
というのも、自分が動かないから、現実は動かないからだ。
他人が動いて自分が変わるのでない。
そんな受動的な生き物であれば、悲しくなったり不安になったりいらいらしないはずだから。

つまり、面倒くさいけれど頭を使って解決策を見つけること。
見つけるために自分で動くことが必要なのだと思う。

わずらわしい人に対する批判やら文句を言っている間に動け。
そう言いたい。
でも言ったり考えたりする労力は実際に無意味だから。
自分はどうするか。
どうありたいかを常に考えていかなければならない。
それが一番時間の使い方がいい方法だと思った。
今日は相方に何も用事が無かったので、ゆっくりぼんやりできた。
しかも昼寝もした。

午前中には礼拝があるので、朝早く出かけた。
イースターにメサイアを歌うが、まだ練習に行った事も無かったので、かなりびびった。
でもまぁ意外とうまく行けたと思う。
家で少し歌っといて良かったぁ。

その後、中区図書館まで行ってきて、借りていた本を返した。
そして、デオデオを見たり、古着屋さんに行って服を買ってしまったりした。

相方がずっと古着屋さんに良く行くので、それからなじむようになったけれど、
行ってみるとだいたい500円くらいで生地のしっかりしたいいものが手に入るから、
このごろフィーバーしている。
スタイルは古いけれど、格好いいし、安い。

家に帰って眠くなったので、昼寝をした。
相方がご飯を作ってくれたので、頂いた。
相方のご飯はいつもおいしいからいつも楽しみにしている。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新記事
(09/03)
(08/27)
(08/26)
(08/12)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Goldstar
性別:
非公開
趣味:
バンジョー・読書・喫茶店めぐり
自己紹介:
第二の人生を歩むクリスチャン。
この頃仕事もし始めました。
好きな事にもチャレンジできるように奮闘中。

好きな言葉
『いつも喜んでいなさい。
 絶えず祈りなさい。
 すべての事に感謝しなさい』
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]