忍者ブログ
その日あった出来事の徒然日記。 この頃は妊娠日記になってます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中に雨が降って、そのまま雲が下に下りてきたみたいにうす曇、もやの中だった。
そんな感じで、少し気分が盛り上がらない。

それから仕事の効率が上がるような提案があって、自分自身も考えていたことなんだけれど、Kさんも同じ意見なのでよかった。
Kさんの実家は米農家なので、今度からお米をそちらで頼もうと思っている。
お世話になる。
なんでも、30キロで7500円くらいなのだそうで、スーパーが高いのもあって喜んでお願いしたい。
この先どんどん職場の人たちが転勤で変わっていくけれど、私とKさんは変わらないので、これからも仲良くしていきたいところである。

今日は特にどこかで用事を済ませるようなこともなかったので、そのままフレスタで買い物をした。
相方に口内炎が出来てしまったので、今日は野菜のなべだ。
そして、タラやら鮭を買ってきた。寄せ鍋の予定。
私は明日休みなので、気楽だが、相方は仕事がある。
だから無理の無い程度に早めに寝たい。

こうやって仕事が始まって、でも午後には終わるので、自動車学校と同じような拘束時間なのに、
本を読む時間がうんと減ってしまって困っている。
多分、まだ生活リズムがなれていないだけなんだろうけれど。
後、遠くまで買い物に行くのも問題かもしれない。
でも、少しでも割安のものを買うことで今月の会計はうまくいったと思うから、頑張る。
まとめ買いをしよう。

そして、相方が内勤が多い日だと、食べ物の消費がとても早い。
どれくらい必要なのかわからないから、もう少し考えないと……。

神様、任せますから私たちの生活の責任、いろいろ取ってください。

PR
新しい月になった。
今日も割合ゆっくりいろいろなことが進んでよかった。
そして、改めて被扶養者となった。
うん。
迷惑をかけます。

これが本当にいいのかどうか、実際にはわからない。
でも、神様が導いてくださっていて、守ってくださっているのを思うので、
だから憂いとか不安はすぐに治まる。

自分で……

と思って動いたとしても、どうにもならないのだ。
自分の力が本当に少ないのだから。
ただ、神様という大きな存在に手を引かれて、ようやく自分の道を歩いていっている。
ただ、それだけなのだと思っている。

私が決めた道じゃなく、
与えられた道だから。

恐れるな、わたしがあなたとともにいる

そうおっしゃるので、安心して寄りかかっていけるんだと思う。
とにかく祈るだけ。祈って進むだけ。
昨日は日曜日だったので、礼拝に行った。
それよりも先にある聖歌隊練習は結構早起きが大変だけれど、楽しい。
また、この時間や与えられた環境について感謝すること。
どんな場所でも、その場所や環境を通して神様が働いておられること。
それを考えていた。

今日は実際に先輩の細かな指示なく業務を任された。
先週までのことは、大体一通り出来たみたいだ。
ありがたい。
でも14時まで仕事があるわけではないので、それもありがたい。

明日は歓迎会があるらしい。
ファイトだ。

保険料もしっかり払ってこれたので、良かった。
後は確定申告など……面倒くさいけれど今日頑張る。
昨日の夜はは豚塩鍋をして、おなかいっぱいになった。
相方がSOCOを飲みだしたので、私もお相伴に預かった。美味しかった。
そのままずるずるとCDを聞いたりYOU Tubuをみたりしたので、結局1時過ぎになった。

今日は相方が出勤日なので、お弁当を作り、送り出してから自分も整骨院まで行った。
韓国で買った靴が、もうぐずぐず担ったので、今日は靴を買うと決めていた。
だからか、心がうきうきしていて、お財布の口が軽かったかもしれない。
しかも、今日相方が取引先と呑み会なので、ご飯の用意もしないでいい。

そんなふわふわな気分だったので、昼ごはんは外で食べた。
最初はうどん、な気分だったけれど、袋町へ向かって歩いている途中でおなかがすいたので、
『鉄板屋 弁兵衛』に入った。
以前相方から美味しいと聞いていたので入ったけれど、確かに美味しい。
自分がこれだ、と思って入る店はだいたいはずれが多いので、聞いたことのある名前のところに入っている。

そのあとブックオフとふらりとよってから、本通りの靴屋でちゃんとしたパンプスを買う。
韓国の靴屋は700円という値段だったので、やはり値段なりだった。
今回はそれよりもしっかりしていると思うから、多分しばらくは大丈夫だと思う。
この靴屋は可愛いパンプスやらブーツが割合お手ごろ価格で置いてあるので好きだ。

靴を買った後は、相方の弁当箱入れを買いにハンズに行く。
結局いいのがなくて、一癖あるものを買ってしまった。
今日は朝から雨だった。
昨日の靴を乾かしたので、少しはましかもしれないと思ったけれど、
そんなこともなく、すぐにぐしょぐしょになった。

そんな話を職場でしたら、先輩がキッチンペーパーとタオルを持ってきてくれた。
すごくありがたくて、使わせてもらった。
同期はサンダルを持ってきているので、自分も買おうかと考えている。

午前中の雨も、昼過ぎには晴れ間が見えるようになったので良かった。
明日は布団を干してから職場に行こう。

特に大きな注文もなかったので、午前中はゆったりと時間が過ぎていった気がする。
談笑しながら仕事が出来るのが嬉しい。
以前はこんな時間なんか会社になかったので。
すごく新鮮で、こんなこともあるんだと思った。

その分、難しいことも特になくて、何かする時間があるわけではないのだけれど。
いぜんに勤めていたような張り合いは無いけれど。
でも、平安が一番なので、嬉しい。

お気楽な身分だと思う。
でも、少しはそれに甘えてもいいと思った。

仕事帰りにパン屋によった。
相方はそんなに好きじゃないみたいだけれど、私はわりと好きだ。
なんだかのんびりした気分なので、お菓子とか菓子パンを買ってしまった。
でも、食べ過ぎて今おなかが痛い。

甘いものは好きなので、いくらでも食べれるけれど、
ご飯はすぐにおなかが膨れる。
何でだろう。

でもご飯も大好きだ。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新記事
(09/03)
(08/27)
(08/26)
(08/12)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Goldstar
性別:
非公開
趣味:
バンジョー・読書・喫茶店めぐり
自己紹介:
第二の人生を歩むクリスチャン。
この頃仕事もし始めました。
好きな事にもチャレンジできるように奮闘中。

好きな言葉
『いつも喜んでいなさい。
 絶えず祈りなさい。
 すべての事に感謝しなさい』
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]