忍者ブログ
その日あった出来事の徒然日記。 この頃は妊娠日記になってます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は無事に終わった。
何事も無く平安に。
ただ一つ、同僚のKさんがずっといらいらしていただけだった。
でも気にしない。

今日は圧力鍋を持って帰った。
頂いたことが嬉しい。
まだ使うことが出来ないので主人に何か作ってもらおう。

いろいろ無理なく過ごせている。
あまり悩まずに生活が出来ていることが嬉しい。
本当に感謝だ。

今ある仕事も自分のワークバランスにかなり合っていると思う。
仕事が終わってからは家のことが出来るし、読書やら散歩やら、好きなことが出来る。
ありがたい。

もう少し昼からの時間を効率よくしたいのだけれど。
そのためにもいろいろ頑張らなくちゃ。
PR
めちゃくちゃ、部屋の中を掃除したい。
でも、明日は午前中に買出しがある。
だから午後から。

本当は朝からやりたい。
でも仕方が無いから、我慢する。

明日は掃除のひにしよう。
日々文句ばかり言う人がいる。
しかも、自分ばかり犠牲になっていると思っている人がいる。
でもそれは偽善だと思う。

そんなことを毎日飽きずに言われたらこっちだって聴きたくも無い。
だんだんラジオのBGMみたいになる。
共感できないからたいして相槌もしない。

「私が我慢してるんだから……」そんな話が続く。

じゃあ我慢をやめたらどうですか。
我慢するような環境を変える努力をしたらどうですか。

そう思う。

冷たいように聞こえるかもしれないけれど。
でも、実際「わたしが犠牲になってます」って言いながら、責任逃れをしているに過ぎない。
まるで環境がこうだから、自分は我慢してるんですみたいな言い逃れに聞こえて仕方ない。

私はそうなりたくないし、そんな生ぬるい環境で生活していない。

だからそういう人に対していくら私は悲劇のヒロインですって言われても、
多分ああそうですか。って聞き流すだけだと思う。

じゃあ変える努力をしろよ。環境に甘えんなよ。

そう思ってしまう自分がいる。
わたしはそうしてきたし、そうやって生活してきたので。



今日の仕事はなんだか忙しかった。
というか、なかなか進まなかったので、結構疲れた。

というのも、何かよくわからないけれど、受注課の印象がとても良くない。
自分たちのミスは笑って済ませるのに他の部署のミスは酷く非難する。
好きではない。

もちろん中にいるのがおばさん世代なので、まぁそんなものか。

まぁいいや。

それから昨日はwiiをもらった。
だから嬉しかった。

テレビ待ち。
早く来るといいなって今ものすごく思う。

夜はプルコギ春雨の素をを使って小松菜プルコギを作った。
他にもたまねぎやら牛肉を足したので、味が薄くなってしまった分をコチュジャンやら焼肉のたれやらを使って味付けを足した。
そしたらなかなか美味しくできたのでよかった。

今ブレイブストーリーを読みすすめているけれど、なかなか面白い。

今日から新人二人だけで事務を頑張るということになった。
いつも監督してくれていた先輩のKさんがいなくなった中で、何とか頑張ってみる。
多分少しへまをしてしまったけれど、なんとか出来た。

同期のKさんが少し心配。
でも、まぁなんとかなるだろう。

その後、今日はお散歩をする。
そうすると歩いている途中でめまい。
どうも調子が悪いみたいだ。

血が足りていないらしい。
でもそんなに厳しいことなんかしていないのに。変な感じ。

日中の仕事は何とかなりそうな気がした。
明日も野菜がまだたくさんあるので、そのまままっすぐ家に帰ろう。

なんか眠たい。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新記事
(09/03)
(08/27)
(08/26)
(08/12)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Goldstar
性別:
非公開
趣味:
バンジョー・読書・喫茶店めぐり
自己紹介:
第二の人生を歩むクリスチャン。
この頃仕事もし始めました。
好きな事にもチャレンジできるように奮闘中。

好きな言葉
『いつも喜んでいなさい。
 絶えず祈りなさい。
 すべての事に感謝しなさい』
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]