忍者ブログ
その日あった出来事の徒然日記。 この頃は妊娠日記になってます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう三月も中旬。早い。
この週末はばっちり風邪を引いてしまって、昨日は寝込んでいた。
でも一昨日は映画を見た。

『エンディング・ノート』と『家族の庭』
両方ともすごくよかった。
特にエンディングノートは、主人も号泣するくらいよかった。
そして、いつか迎える’死’が怖くなくなった。

家族の庭を見たとき、去年与えられた自分の環境を重ねてしまった。
キャラクターの中に出てくるメアリーの存在。
それが、とある友人にダブって見えて、それで思い返していた。

私は彼女の為に、100パーセント出来ただろうか。

実際に点数は上げられ無いけれど。
そして、メアリーに対しての主人公であるジェリーの応対の仕方について。
学ぶべきところの多い作品だった。

エンディングノートも、家族の庭も。

私と主人のいつかそのときの形だ。そう思った。
それは、主人も同じようだ。

以前、誰かに私と主人の関係が見ていてあまり良くないのではないか、

そう評価されたことがある。
評価…で無いかもしれないけれど、私にはそう受け止められたので。

はたしてそうだろうか……。

考えてみても、思い当たることが無い。
むしろ、お互いにいることで様々な発見をしている。
そして、思っても見ないいろいろな価値観や考え方が、お互いに似ている。
神様に私も主人も守られている。
神様が認めているものなので、人に説明するのは難しいと思った。

なんというか、そういう評価をされること事態に少し腹を立てている。
でも、仕方ない。
一人一人は神様ではないから。
偏っているものだから。
それに対して怒ってしまっても仕方ない。

こんなことを書きつつ、自分はほとほと頑固だと思った。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 3月13日 HOME 3月8日 >>


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新記事
(09/03)
(08/27)
(08/26)
(08/12)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Goldstar
性別:
非公開
趣味:
バンジョー・読書・喫茶店めぐり
自己紹介:
第二の人生を歩むクリスチャン。
この頃仕事もし始めました。
好きな事にもチャレンジできるように奮闘中。

好きな言葉
『いつも喜んでいなさい。
 絶えず祈りなさい。
 すべての事に感謝しなさい』
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]