忍者ブログ
その日あった出来事の徒然日記。 この頃は妊娠日記になってます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中に教習所に行き、車に乗った。
その後、14時から面接。
そして、街にでたのでそのまま整骨院まで。

保険適用の医院なので、一回500円でやってもらえる。
だから気軽に行けるのが良い。
少し家からは遠いけれど、まぁ散歩がてら行くのも悪くない。

しかし、保険が利くからか、まるで老人ホームである。
コーヒーやお菓子は食べ放題だし、いる人は大半老人だ。
もちろん施術する人はみな若い人だけれど。

だから私はここに行くときは老人クラブにいくといっている。
その後、安いスーパーと地産地消のスーパーをぶらぶら見て周った。
今日はとろろそばを作った。
その前の土曜日もそれを食べたのだけれど、少し違う。
落とし卵を入れたので、つきみとろろ。ちょっと立派だ。

明日も車の運転。
でも後はゆっくり出来るから良い。
PR
昨日は相方が福山までライブに行くということで、一緒についていった。
午前中は教会にいって。でも遅刻した。
それから、レンタカーを借りて向かった。

福山の神辺にあるライブハウスで、HIDE AWAY という店。
コーヒーがなかなか美味しい。
その日はルーツフェスといって、いろんなジャンルの人たちが演奏した。
聞いてみたら面白くて、良かった。

なかでも、アイリッシュのバンドでティンホイッスルを吹く人は良かった。
後は、相方出演のバンド。
やっぱりバンジョーのSさんめっちゃすごい。
リハから聞いていて、Sさんは用事で本番だけしかこれなかったから、
Sさん無しのときとSさん有の時でぜんぜん違った。

自分もがんばろう。


今日は朝原付講習を受けてきた。
ついてから自動二輪練習場に向かってみると、受けるのは自分ひとりだけだった。
それはそれで居心地は悪い。
とりあえず教官と一緒に原付の前へ。

「自転車は良く乗るの?」
「いや、あまり……」

一瞬の沈黙のあと、ははは…と苦笑された。
自分も、果たしてとる必要があるのか、はなはだ疑問。

しかしとれと言われたからにはとらないといけない。

久しぶりに二輪に乗るので、結構怖かった。
でも、2時間も乗っていればだんだん慣れてきて、お手の物になった。

原付、買っても良いなぁ……

そんなことを少し考えながら。
とりあえず無事に講習終わり。

後は卒効の勉強だ。

免許取るの大変。

ここのところ、毎日島の見えるところまで歩いている。
だいぶ慣れてきたので、片道30分といったところ。
往復で1時間。

帰り道では、少し身体もぽかぽか温かくなって、都合が良い。

毎日行くのにも、少し理由があって、その島の情景や、高台から望む景色がとてもすばらしい。
今日は雪だったので、ちゃんとは見れなかったけれど、
良い日にはすごく遠くまで見える。
それが良い。

あと、どうしてだかわからないけれど、
自分自身の愚痴やら悩み事も、その景色を見ているうちにさっと流れていく気がする。
それが気持ちよくて、肩まで軽くなったような気分にもなる。

すごく良い場所なのだ。
一日に一回しか行かない。
二回行くのは今はしんどいので。

また明日もいけたら良いと思う。
今日は雪が朝からちらちら降っていた。
でもそれと一緒に晴れ間も見えたので、そのまま布団を干した。

昼からは教習所に行って、今日は自主経路を受けた。
地図をみて自分で運転する。
なんとかなったけれど、カーブで速度を落としきれなかったりいろいろした。
難しい。

その後近所のスーパーが安売りの日だったので、98円ものの野菜を何個か買った。
そんな一日。



カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新記事
(09/03)
(08/27)
(08/26)
(08/12)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Goldstar
性別:
非公開
趣味:
バンジョー・読書・喫茶店めぐり
自己紹介:
第二の人生を歩むクリスチャン。
この頃仕事もし始めました。
好きな事にもチャレンジできるように奮闘中。

好きな言葉
『いつも喜んでいなさい。
 絶えず祈りなさい。
 すべての事に感謝しなさい』
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]