忍者ブログ
その日あった出来事の徒然日記。 この頃は妊娠日記になってます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも考えすぎなんだと思う。
そのおかげで、いろんなチャンスを逃しているのかもしれない。

今はそんな気分。

自分から出てくる言葉に対して、少し嫌気が差しそうだ。
出来る限り正直に、素直に答えよう。
そう思って出来ることを伝えてみたが、多分、それが悪かったと思う。

まだ、何も動いていないので、なんとも言えないけれど。
悲しい。

悲観的になってはいけないのはわかっている。
だから、もう少し気分転換しよう。
前向きに、考えていこう。

そう思ってもいる。

明日は後ろ向きにならないように。
今日の残りはレモンのはちみつ漬けをカップに入れて飲んで
ぼんやりまた考え事をしていこう。

やることがこういう風に、制限されると、なんだかうまくいかないと思ってしまう。
でも実際には、そんなことは無くて。

自分の思い込みと勘違い。
それと、タイミングの悪さだけだ。

それは、別に悪いことじゃない。
そして、たいしたことでもない。

また、明日も一人でなく、歩いていけるので。
今日はとりあえず、何も考えないで本でも読もう。
PR
今日も良い天気で、本当に良かった。
あんまり座らないように気をつけた。
一度座ってしまうと、なかなか動かないでぼんやり時間をすごしてしまう。

それは勿体無いので、今日は座る前に「今出来る事」を考えていろいろ動いてみた。
そうすると、外の環境に動かされて行くだけでなく、自分の時間をうまく使える気がした。
おかげで、掃除や洗濯、散歩のほかにも、クリーニングやら楽器の練習が出来たので、かなり良かったと思う。

今はPC以外にテレビも無いので、それも幸いだ。
そこでぼんやり時間を使うことが無いから。
やるべきことはたくさんあるはずなので、
それをしっかり一つずつ、終わらせてしまおう。

今日は朝1番で自動車学校の学科試験に向かった。

普段相方がいない時はいつもぐうたらなので、朝6時半起きはなかなか辛い。
なんとか体を動かして用意をして。
無事に送迎バスに間に合った。

それから、50問程の仮免許試験に向けた学科のテストを受けてみる。
一夜漬けの勉強だったけれど、なんとか合格。
「なかなか一発で合格言うんは難しいんじゃが…まぁようがんばった」

教官からお褒めの言葉に預かり、ちょっとうれしかった。
まだ、本番ではないので、実際油断ができない。

それから、車にのり、無線講習を受ける。
これは一人で場内を運転するという。
目標は安全に運転できること。

これも、操作ミスは何度かあったが、なんとかなったようだ。
少しずつ、実際の道路に向けて、走る準備ができてきている。

今週の目標は仮免を受ける用意ができること。
明日明後日で、何とか準備万端にするつもり。

今日は朝早くから動き出したので、結構有意義に過ごせた。
それが良かったと思う。


一昨日、大阪から友達が来てくれた。
かなり強引に誘ってしまった。

我が家のお客様第一号である。

早速、歓迎の用意をする。
冬、なので、豆乳なべを用意した。
なかなかの出来栄えでおいしく頂いた。

次の日は、宮島まで遊びに。
相方が詳しいので、すべて任せて。
「うえの」のアナゴ飯をブランチに食べて、
厳島神社へ行き
それからみやじマリンへスナメリをみに。

みやじまりんは30分毎に何かしらのイベントを用意していて楽しい。
アシカショーや、鉄砲魚ショーなど、見せてもらった。

その後、揚げもみじを頂いて。
あげもみじのチーズは好評。

一度家に帰り、ドリミネーションを観に街中へ行った後、
文ちゃんでお好み焼きを食べた。
すごくいろいろ満載。
喜んでいただけたので、とてもうれしい。

盛りだくさんだったので、私もちょっと疲れた。
今日は終日休眠中。

しかし、明日は試験があるため、勉強もする。

大分新生活にも慣れてきて、このゆったりした時間の中で、
有意義に過ごすコツを覚えた気がする。
朝はたいてい洗濯、掃除。
余った時間で、やらなければいけないはがき作成とか、勉強とか。
それから昼ご飯を食べて、教習所へ向かう。

そんな感じ。

その、時間がゆったり流れていることに自分の居場所を見つけてから。
本をたくさん読む姿勢もできた。良かった。
今日も本を読むのだが。

帰ってから、腹痛がひどくなった。
ものすごく痛い。

そのままベッドにもぐりこんで、収まるのを待つことになった。
本を読みながら、待つこと一時間。
時間が経とうが、痛いことに変わりない。収まらない。

ちょうど相方から電話が来て、思わずそのことを告げる。
告げたところで仕方が無い。
明日のことやら、いろんな話をするのだが、痛みが先立ってほとんど話が入ってこず。

とうとう尾てい骨やら太腿骨辺りまで、ガタガタし始めた。
この「ガタガタ」。
実際にそんな音を立てて動いているわけではないと思うが、
でも、外へ外へ。体の骨が広がろうとしてる具合である。
そんな痛み。

さすがに相方も困ってしまい、
「もう寝たほうが良いよ」
とのことで、一眠り。

仮眠のつもりが、たくさん寝てしまった。

起きてみると、腹痛がひと段落していたので、そのまま台所へと立ち上がる。
そのとき、寝ていたパジャマはぐっしょり。
首の筋にはぬぐえるほど汗がたまっている。

こんな脂汗、生まれてこの方久しぶりに流した。
なかなか流れないものである。
寝ている間に、私の体はずいぶん痛みと闘ったのだなと。

ちょっとほめてやろうと思う。
意識しないところで体ががんばっているのがすごい。



カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新記事
(09/03)
(08/27)
(08/26)
(08/12)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Goldstar
性別:
非公開
趣味:
バンジョー・読書・喫茶店めぐり
自己紹介:
第二の人生を歩むクリスチャン。
この頃仕事もし始めました。
好きな事にもチャレンジできるように奮闘中。

好きな言葉
『いつも喜んでいなさい。
 絶えず祈りなさい。
 すべての事に感謝しなさい』
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]