忍者ブログ
その日あった出来事の徒然日記。 この頃は妊娠日記になってます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週までのばたばたとは打って変わって、かなり何もない毎日を送っている。
部屋を片付けたり、洗濯、ご飯やお弁当を作ったり。

なかなかなれないと大変だ。
特に、ご飯のおかずを考えるのが大変。
あと、作りすぎにも大変。

いろんなものに開放されて、今うれしい。

でも、そうは言ってられない。
仕事も探さないとならないし、自動車学校にも今日からかよう。
それに、内祝いの準備や連絡をするための用事も必要。

新しい土地に来て、知り合いも本当に少ない。
でも、人とのかかわりがまったくなくなることは、きっとない。

また、自分がやらなければならないこともたくさん。残っている。
実は、見ているようで、目をつぶっている事もたくさん。

自分の中の整理がまったく進んでいない。
手帳をかって、ゆっくり頭の名中を整理していこう。
このままだと、前と同じような環境を自分で作ってしまう。
それはいやだ。

だからって放置して、目をつぶって何もなかった振りをするのも嫌。
一日一日、無駄にしないで頑張ってかなくては。。。
PR
ここ数日結婚式の事もあって、 日本中、、程でもないが飛び回っていた。
それに、深夜まで遅く起きて朝もそこそこ早く動くということで、 流石に身体も参ってしまった。
そのせいか、今日は朝ご飯を作って相方を送り出してすぐ、二度寝してしまった。
八時間、とは言わなくても、七時間睡眠が有り難い。
そうやって寝ている所に、宅配で起こされた。

起きれて良かった。

ダイニングテーブルと椅子が四つ。
我が家にやってきた。
一人暮らしなら、おけそうにない大きなテーブルである。

もう一人暮らしでないんだ。
家族がいる。

それを実感する。
左手のくすり指に、指輪をはめたりダイニングテーブルを置く事で、
自分が以前と環境にはいないことを、少しずつ、実感する。


11月12日。
昨日になってしまったけれど、無事に結婚式をあげる事後できた。

結婚式。

非常に大切な行事だ。
結婚と言う事が、神様の前で契約をすると言う事だから。

旧約聖書の創世記より。
男の身体から一本の骨が抜かれて、 その骨で、女が創り上げられた。
その、元々は一つのものだったので、半分だったものが本来の一つになる。
非常に神秘的で、美しい奇蹟なのだ。

わたしと相方にとって、結婚式は非常に大切な行為だ。
今日は晴れ舞台に着る衣装の最終確認をするために、東京まで来た。

相変わらず大きな街。
建物がとにかく大きくて、背が高い。
来るたびに、圧倒される。
空高くから、ビルに抑えつけられているよう感じる。
本の少しの憧れと、苦い気分が両方、いつも湧き出てくる。 

衣装のサイズ確認をするだけの事で、すぐに終わった。
式も後四日と迫っている。
迫ってきているけれど、まだなんだかピンと来ない。
自分自身の生活も環境も、自分の名前も、4日後には変わる。
変わる事に対しての実感が、まだない。

考えてみれば、
生まれた場所も家も、そこで出会った人やモノから、全部
そこにあるという「時間」から
抜け出して行くこと。
そこから本当に去って行くということ。

それが、何か卒業する時の様な また、死ぬ時の様な
なんとも言えない気分にさせられる事が不思議だ。

一昨日、弥山に行ってきた。

引っ越しの後のちょっとした気晴らしに。

宮島にはたくさんの人がいて、まだ紅葉には早いが、観光客は多い。
それから、鹿もたくさんいる。

相方が山登りが好きで、自分も好きだ。

久しぶりに山の中に入って、美しい景色を見たことで、なにか、心がすっきりした気がする。

弥山の山頂は静かで、ごつごつした岩が転がっていた。
それが、石の門みたいになっている所があって。

ちょっとしたストーンサークルだった。

夜の厳島神社もなかなか見ごたえがあった。












カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新記事
(09/03)
(08/27)
(08/26)
(08/12)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Goldstar
性別:
非公開
趣味:
バンジョー・読書・喫茶店めぐり
自己紹介:
第二の人生を歩むクリスチャン。
この頃仕事もし始めました。
好きな事にもチャレンジできるように奮闘中。

好きな言葉
『いつも喜んでいなさい。
 絶えず祈りなさい。
 すべての事に感謝しなさい』
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]