忍者ブログ
その日あった出来事の徒然日記。 この頃は妊娠日記になってます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一つのことにひたむきになるなんて難しいと思う。
ひたむきに。一途に道を歩いてるんだ。
そう思うときだって、もしかしたら逃げているのかもしれない。
自分の何から、理想や現実から。

心から一つのことに没頭することは、
自分自身を捨てることだと思う。

傷ついても、砕けてもかまわない。
それほど、周りが見えなくなる。

一つのことを追いかけること。
夢を語ることとはまた違う。
夢は空想で、現実じゃない。

目の前の自分自身を、どうするか
いつも考えなくちゃならない。

PR
今日は別に受けていた求人の面接があった。
ただ、実際はそんなに行きたいと思っていないのが現状。
というのも、会社の公表している電話ではなく、携帯電話でかけてきたこと。
留守録に残さない事。
そういったところがちょっと良くわからない。
また、連絡先が変わっていないところなどの伝えミスがあったりもする。

そりが合わないと感じてしまった。

自分自身ではそんなつもりはないのだけれど、その気持ちがしっかり出ているのか、
紆余曲折が何回かある。
だから、多分縁がないんだろう。
だからといって、面接も適当にするつもりなく、しっかりと答えた。

難しい。
なかなか都合よく仕事が決まらないのは、いらいらの元だけれど。
でも、そういったところは相方がしっかりフォローしてくれている。
そんな信頼があるので、まだ安心できる。
さて、神様は一体何をさせるつもりなんだろう。
ただただ、それを考えるのみだ。

それでも、やりたいことは出来ていると思う。
だから、少しずつでもがんばっていこう。
昨日までの韓国旅行で一息。
いかに日本語が通じようとも、文字はわからないし回りに聞こえてくるもの、また環境もいろいろ違う。
なので、楽しいけれどどこかで緊張しているんだと思う。
昨日は11時には寝たけれど、起きたら9時前だった。

いつも通り、洗濯をして、それからお土産やお手紙を書いたりして、
ハロワに行った。
今日やるべきことはちゃんとできたと思う。

それから、本屋で立ち読みをして、スーパーまでとことこ歩いて。
今日はそんな一日だった。

こんなぶらぶら出来るのがありがたい。
嬉しい。

いろいろごちゃごちゃ迷うけれど、まぁそれでもいいんだと思う。
今日はタッカンマリを作る。
相方にたべさせてあげよう。
無事に犯人が捕まってよかった。
今日もまた教習所に行ったけれど、空にはヘリコプターが回っているし、
交差点や橋にはパトカーや警察官がしっかり張り付いていた。
物々しい感じ。

雲行きは怪しいし、なんだか不安になってしまう。
そう思って部屋に帰ったときに、ニュースで捕まったことが報道された。
本当に良かった。

今日は相方が返ってくるので、煮込みハンバーグを作る。
日曜日に買い込んだ食材がまだまだあるので、残り物でにんじんグラッセを作ったりいろいろ。

ご飯を作るときが楽しい。
中央図書館に借りていた本もしっかり返したし。
とりあえず週末の準備は割かし出来た。
明日もぐてんぐてんしよう。
昨日より、殺人未遂の脱獄囚が捕まっておらず、
相方から外出禁止令が出ているので、必要最低限以外は出ていない。
その必要最低限、今日は面接に行ってきた。

勤務地は相方の会社と最寄り駅が同じなので、少し嬉しい。
でも、パートの仕事で、ありがたい土日休みだ。
前からやってみたい仕事でもある。

単なるパート……なのだが、面接の内容はなかなか濃かった。
普段なら15分くらいで終わるようなものなのに、30分くらい質問やら会話が続いた。
うーん、真剣だ。
こっちももちろん真剣だ。

結果は2週間ほどかかるとの事だった。
面接の印象としては、結構期待できるのではないか。
そう感じる。
とりあえず、長く勤務したい、フルタイムで働きたいという想いはどうやら届いたらしい。

既婚女性に厳しい社会である。
そこがクリアできれば、割かし大丈夫だと感じる。

振り返ってみても、なぜか思うように仕事が続かなかった。
最長でも一年半弱。
自分の要因でもあるし、周りの要因の時もある。
どちらにしても悔しいことには変わりない。

今回こそは、まず一年半、そして三年。
そういう気持ちで応募した。
後は祈って待つばかりだ。

それにしても食べ過ぎておなかが痛い。
明日こそ、歩こう。



カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新記事
(09/03)
(08/27)
(08/26)
(08/12)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Goldstar
性別:
非公開
趣味:
バンジョー・読書・喫茶店めぐり
自己紹介:
第二の人生を歩むクリスチャン。
この頃仕事もし始めました。
好きな事にもチャレンジできるように奮闘中。

好きな言葉
『いつも喜んでいなさい。
 絶えず祈りなさい。
 すべての事に感謝しなさい』
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]