忍者ブログ
その日あった出来事の徒然日記。 この頃は妊娠日記になってます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、1月27日は満月。
寒波のおかげで、空気も冴えきって気持ちいい。
今日生まれる赤ちゃんたちは雪の日生まれが多くなるんだろうか。

お産と月齢は関係するとどこかで聴いた事があって、ネットでいろいろ調べてみた。
関係すると考えてるサイトでは、満月、そして新月の時期に陣痛が多いと書いている。

具体的には、満月、新月になる前日と、なった後3日後。
そうなんだぁ。
そうすると、昨日は病院にお世話になる人が多かったんだろうか。

満月新月が関係するって考えると、じゃあ次に出産ラッシュが来そうなのが、
1月30日
2月 9日
2月13日
といったところ。

出産予定が来月なので、つい構えてしまう。

ところで、自分が生まれた月齢はどうなんだろう……

考えてしまった。
もしその満月新月に関係あるなら、そのあたりに産まれているに違いない。
そう思って自分の誕生日の月齢を調べてみると……。

満月になってから9日目に産まれていた。

あれ?

自分の兄弟は他に2人いるのでそれぞれ調べてみる。
そしたらみんな満月新月の影響に関係なく、産まれていた。

なんだ、案外関係ないのかもしれない。

自分は早い時期から切迫早産で安静に言われていた。
それからはお腹のわが子に2月まで頑張ろうなって語りかけている。
わが子は聞いてくれてたのだろうか。
正期産のこの時期まで無事にお腹にいてくれてる。
どうもお腹の中が狭いのか、上から下まで窮屈そうにごにょごにょしてるけど……
結局、わが子が産まれたい時期に産まれるんだろうな。
そう思うと、赤ちゃんは何もよく分かっていないわけじゃないんだって思う。
この世に命を誕生させる事って、本当に自分の力じゃないんだなって思う。

会えることが楽しみだ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新記事
(09/03)
(08/27)
(08/26)
(08/12)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Goldstar
性別:
非公開
趣味:
バンジョー・読書・喫茶店めぐり
自己紹介:
第二の人生を歩むクリスチャン。
この頃仕事もし始めました。
好きな事にもチャレンジできるように奮闘中。

好きな言葉
『いつも喜んでいなさい。
 絶えず祈りなさい。
 すべての事に感謝しなさい』
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]