忍者ブログ
その日あった出来事の徒然日記。 この頃は妊娠日記になってます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠たい。
今日は一日得に何もせずにゆったりした。
布団を干してみたけれど、昼過ぎからぽつぽつ雨が降っていたから、少し困った。

午前中は老人クラブ、整骨院へ行ってきた。
電気を当てたりもんでもらったり。
大分左肩が凝りすぎてだるかったので、少しもんでもらって楽になった。

でも午前中の老人クラブはまさに老人だらけで、しかも混んでる。
これは老人様に申し訳ないことをしてしまった気がした。
今度からはまぁ午後に行くだろう。

その後、ハロワへ。
二回行かないと行けないから、ちょっと見に行った。
でも見なくてももういいんだけれど。

その途中、地下街にmamaikukoがあって、今度から使う弁当箱を買うことが出来た。
可愛い。
赤好きチャン柄の弁当箱で、お箸やらフォークがセットになってついている。
それから、弁当箱包みに赤のギンガムチェックの風呂敷を買った。
これでばっちりだ。

今日はプロマートにもよってみた。
職人の使うスーパーなだけあって、肉の値段がかなり安い。
しかもたくさん入っている。
思わず鳥モモ二キロを買ってしまった。
コンだけあれば、かなりもつ。

でも今日はキムチチゲを作る。
PR
今日は朝いちから免許センターまで行ってきた。
昨日夜までしっかり勉強して、自分の苦手範囲だけわかっている。
だから多分大丈夫だと思って行ってみた。
まず朝が早くて、起きたのが6時20分。
それから用意をして家を出たのが7時前。
まだ日が昇る前で、空はすごく青くてきれいだった。

そのままバスが出ている駅まで電車を乗る。
早めに出たのは、その駅前にパン屋があって、朝ごはんをそこで食べようと思ったのだ。
朝なので、かなりパン屋は混んでいた。
朝ごはんや昼ごはんを買う人だけでなく、私と同じようなイートイン目的の人もいて。
大抵がサラリーマン、後、朝が早いお年寄りがちらほらいた。
おなかが空いていた、わけでも無いけれど、なぜかたくさん頼んだ。
サンドイッチに、クリームパン。あとカフェラテ。

 食べ切れなかったら残せばいいや。

そんな感じで、でも全部食べられた。
だから今日は夜ご飯控える予定だ。

食べ終わってバス停に向かうと、乗ってきた人は3、4人だった。
平日だからか、少ない。
じゃあ今日は試験受ける人自体も少ないのか、、、そう思ったけれど、そうでもなかった。
ついてみれば、多分80人から100人くらいはいたと思う。
時間が来て、本免学科試験スタート。

すると、問題集にも出ていた質問、
教習所のネットでこなした質問がたびたび顔を出したので、あ、これ前やった…とか考えながら出来た。
自分の苦手部分の二輪の問題も、テスト前に見直していたので大丈夫だった。

2、3問悩んだ問題があったけれど、結果として合格だった。
助かった。

一度受けたら二度と受けられない試験じゃないけれど、
行くための時間と労力と、それから金額2100円がかかるのは辛い。
適性検査にも合格して、晴れて普通自動車免許を取得できた。

これで、相方を乗せてドライブできる。
万が一のときに使えるので、良かった。
今日も朝寝坊をして、いろいろしていたら11時過ぎになった。
11時の乗り合いバスで教習所へ向かう。
このごろ話しかけてくれる乗り合いバスのお兄さんと、いろいろ話しながら
今日乗るのが最後なので、こっちからたくさん話した。
教習所に行くと、卒業証明書を発行してくれた。
それをもって再びバスへ。

このお兄さん、いろんな仕事をしている。PGから、営業まで。
そして今はここで運転手として働いている。
営業のときはお金周りもよくて、うはうはで楽しかったらしい。
でも、今も楽しそうだ。
毎週飲み歩いて、食べ歩いてしているらしい。
それもまた楽しいと思う。

家に帰ってお昼を食べた後、明日の試験に備えて少し勉強。
3時過ぎると、あまりに家に閉じこもるのもなんだか……な気分になって、散歩する。
散歩の途中で、昨日電話をくれた会社のたんとうの人から、仕事の詳細について連絡がきた。
無事に、仕事に就けているらしい。
ありがたいことである。

ますます今週中に免許を取らなくてはならなくなった。
家に帰ってから、ひたすら問題をといてといて。
おなかが空いてご飯を食べて。
これからもあと少しだけ勉強する。

明日は早起き。できるかな。
今日朝寝坊をした。
なので、ゴミ出しが出来ていない。
そして、月一が来た。しかし体調はそれほど悪くない。
身体を温めようと思って白湯を飲んでいるからかもしれない。

昼から卒業検定があったので、それを受けに12時から出発。
ちょうどいい時間の乗り合いバスが無いので、仕方ない。
行ってみたら、受験番号は一番。

 よし、自分が一番始めだ。

そう思っていたら、どうも他の受験生みんながミッションだったようで、
一人ぽつんと教習所のロビーで待っていた。
それから実際に乗ってみると、

脱輪した。万歳。

あーあ……そう思いながら相方にメールしようと携帯をみたら、
昨日面接を受けた会社から連絡が来ていた。
採用ということで、本当にありがたい。

そのことも踏まえて、相方にメールをしたら、電話をくれた。
「脱輪は残念だけど、仕事決まっておめでとう」
ありがとう。嬉しい半分そのまま話す。
そうやって話しているうちに、結果発表に。
どうせ、駄目だろう……、思ってみると、意外に、番号があった。

まじか。

後の手続きがあるので、メールでまた相方に連絡。
向こうの返信も、
「まじか」

まじだ。
ぶじに若葉マークもらえたぞ。

嬉しい。
仕事は決まるは、教習所は卒業できるは。
今日はいいこと尽くめだった。


無事に、卒効が合格できた。
何よりだ。
そして見極めもOK。
方向転換が大丈夫になった。

日曜日は午前中は忙しいので受けられれず。
火曜日に卒業検定を受けることになった。
まぁ、多分なんとかなるだろう。

日曜日は教会に行った後、毎週定番になっているおこのみを食べて、
それから福屋の催し物を見てきた。
ちょうどそのときは福島物産展だった。
そこで相方とアイスクリームを頂いた。
美味しかった。
相方がこの後ライブのため、あまりモノは買わず。

それから高木でお茶をした。
そして、立町にある『楽座』というライブハウスへ。

対バンのスピリチュアルというジャンルの音楽は自分にとっては合わなかったけれど、
相方の参加しているジャズは面白くて、(相方が言うにはわかりやすい音楽らしい)観客一同フィーバーした。

面白かった!

率直に告げたのに、相方はなぜだかへこんでいて、そんなはずは無いだろうと言い張る。
でも、実際に面白かったのだから、どうもしようがない。
ジャズは難しいらしい。
普段…見られない凹み様なので、普段見せない一面におもわずにんまりする。

とりあえず、今日はいつもどおり会社に行ったので良かった。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新記事
(09/03)
(08/27)
(08/26)
(08/12)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Goldstar
性別:
非公開
趣味:
バンジョー・読書・喫茶店めぐり
自己紹介:
第二の人生を歩むクリスチャン。
この頃仕事もし始めました。
好きな事にもチャレンジできるように奮闘中。

好きな言葉
『いつも喜んでいなさい。
 絶えず祈りなさい。
 すべての事に感謝しなさい』
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]