忍者ブログ
その日あった出来事の徒然日記。 この頃は妊娠日記になってます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はゆっくり寝た。
ものすごく良く寝たので、無事に朝早く起きれた。

やっぱり睡眠は大事だ。

仕事に行くと、先輩が体調がよくなくて、声が出なかった。
昨日よりもひどい。
これは大変だ……なので、電話番をしていた。
先輩は相対されたけれど、本当によくなるといいと思う。

私も結局早く帰るので、いいのだけれど。
午後はほとんどやることも無い。

家に帰って、洗濯して掃除して、散歩をしたら、結構いい時間になる。
そして、やらなくてはいけないこと、やったほうがいい事を今はともかく後回しにしている。
やる気無いゾーンに突入した。
多分今日も篭ってぼんやりして、明日を迎えるんだと思う。
やる気無い症候群の原因はわかっているので、それが過ぎるのを待つだけ。

PR
気がつけば、こりこりこりこり…何かを摘んでいる。
それがチョコレートだったりおせんべいだったりしている。
ぐーたらしゅふと相方から命名されつつ。
世の奥様になっているのかもしれない。

でもさすがに良くないから、明日は歩こう。

昨日はよく眠れなかった。
だからか、朝の寝起きが悪かった。
仕事は午前中が忙しいので、その緊迫感の中なんとか出来たけれど、
仕事が終わったくらいには眠気がひどくなって、外にもどこにも出かけたくない。
そんな感じで昼寝をした。

案外寝れて相方からの電話が来るまでずっと寝てたらしい。
それからいろいろおしゃべりをして。
気がつけば夕食の時間になった。

今日はなにもしたくないので、会社で貰った野菜と肉をいためるだけのレトルト食品と
家から届いたねぎの味噌汁を作った。
でも、明日の弁当も作らなければならないので、ご飯を食べながら大根のそぼろ餡を作成。
明日はマーボーキャベツと大根そぼろの弁当だ。

仕事にも少しずつ慣れてきたので良かった。
後は電話取ることにもう少しなれることなんだと思う。

でも今日はお風呂に入って早く寝よう。
今日は午前中に雨が降って、そのまま雲が下に下りてきたみたいにうす曇、もやの中だった。
そんな感じで、少し気分が盛り上がらない。

それから仕事の効率が上がるような提案があって、自分自身も考えていたことなんだけれど、Kさんも同じ意見なのでよかった。
Kさんの実家は米農家なので、今度からお米をそちらで頼もうと思っている。
お世話になる。
なんでも、30キロで7500円くらいなのだそうで、スーパーが高いのもあって喜んでお願いしたい。
この先どんどん職場の人たちが転勤で変わっていくけれど、私とKさんは変わらないので、これからも仲良くしていきたいところである。

今日は特にどこかで用事を済ませるようなこともなかったので、そのままフレスタで買い物をした。
相方に口内炎が出来てしまったので、今日は野菜のなべだ。
そして、タラやら鮭を買ってきた。寄せ鍋の予定。
私は明日休みなので、気楽だが、相方は仕事がある。
だから無理の無い程度に早めに寝たい。

こうやって仕事が始まって、でも午後には終わるので、自動車学校と同じような拘束時間なのに、
本を読む時間がうんと減ってしまって困っている。
多分、まだ生活リズムがなれていないだけなんだろうけれど。
後、遠くまで買い物に行くのも問題かもしれない。
でも、少しでも割安のものを買うことで今月の会計はうまくいったと思うから、頑張る。
まとめ買いをしよう。

そして、相方が内勤が多い日だと、食べ物の消費がとても早い。
どれくらい必要なのかわからないから、もう少し考えないと……。

神様、任せますから私たちの生活の責任、いろいろ取ってください。

新しい月になった。
今日も割合ゆっくりいろいろなことが進んでよかった。
そして、改めて被扶養者となった。
うん。
迷惑をかけます。

これが本当にいいのかどうか、実際にはわからない。
でも、神様が導いてくださっていて、守ってくださっているのを思うので、
だから憂いとか不安はすぐに治まる。

自分で……

と思って動いたとしても、どうにもならないのだ。
自分の力が本当に少ないのだから。
ただ、神様という大きな存在に手を引かれて、ようやく自分の道を歩いていっている。
ただ、それだけなのだと思っている。

私が決めた道じゃなく、
与えられた道だから。

恐れるな、わたしがあなたとともにいる

そうおっしゃるので、安心して寄りかかっていけるんだと思う。
とにかく祈るだけ。祈って進むだけ。
昨日は日曜日だったので、礼拝に行った。
それよりも先にある聖歌隊練習は結構早起きが大変だけれど、楽しい。
また、この時間や与えられた環境について感謝すること。
どんな場所でも、その場所や環境を通して神様が働いておられること。
それを考えていた。

今日は実際に先輩の細かな指示なく業務を任された。
先週までのことは、大体一通り出来たみたいだ。
ありがたい。
でも14時まで仕事があるわけではないので、それもありがたい。

明日は歓迎会があるらしい。
ファイトだ。

保険料もしっかり払ってこれたので、良かった。
後は確定申告など……面倒くさいけれど今日頑張る。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新記事
(09/03)
(08/27)
(08/26)
(08/12)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Goldstar
性別:
非公開
趣味:
バンジョー・読書・喫茶店めぐり
自己紹介:
第二の人生を歩むクリスチャン。
この頃仕事もし始めました。
好きな事にもチャレンジできるように奮闘中。

好きな言葉
『いつも喜んでいなさい。
 絶えず祈りなさい。
 すべての事に感謝しなさい』
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]