忍者ブログ
その日あった出来事の徒然日記。 この頃は妊娠日記になってます。
80 80 80 80
80 80 80 80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院の帰りに、駅前の喫茶店でランチを頂いた。
純喫茶フルール
小学校上がる前から、ここにはよく連れて行ってもらった。
いつも決まって食べるのが「おまかせ定食」。
でも11時半からのランチで、今回はそれより早く着いたので、「フルールランチ」を頂いた。



これもボリュームたっぷりでおいしい。
ここの女将さんには母がよくお世話になっていて、とても話しやすい雰囲気。
ずーっと変わらない。
すごく素敵な人だ。
いつ行っても、昼前には結構人が多い。
純喫茶なので、雰囲気も一昔前な感じだけれど、それが良い。
子供が生まれたら、ここには連れてきたいと思っている。
PR
寒波の影響で、いつも降らない雪が降った。
でもそれも、朝方だけ。
その後は気持ちよく晴れた。
そこへ身を切るような冷たい風が吹くので、こっちはさっぱりして嬉しかった。

今日は一番お気に入りの本屋に連れて行ってもらった。


螢文社

このお店、レトロでどこか現在の時間とずれている。
おしゃれな雑貨と本の店。メインは本だと思う。
何物にもまぎれない、混ざらないその存在感が好き。

もちろん一般的な書籍もしっかりそろっている。
でもそれ以外の実用書、特に、料理やカフェ情報の本、趣味の本なんかが他よりも多い。
だから実家に帰ったらよく寄るお店。
おすすめ


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新記事
(09/03)
(08/27)
(08/26)
(08/12)
(08/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Goldstar
性別:
非公開
趣味:
バンジョー・読書・喫茶店めぐり
自己紹介:
第二の人生を歩むクリスチャン。
この頃仕事もし始めました。
好きな事にもチャレンジできるように奮闘中。

好きな言葉
『いつも喜んでいなさい。
 絶えず祈りなさい。
 すべての事に感謝しなさい』
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]